アラフォー知識BLOG

アラフォーの使える歴史BLOG

【最大の謎・ピラミッドはどのようにしてできたのか】

ピラミッドは、

古代エジプトで建造された巨大な墓であり、多くの労働者が数十年にわたり協力して建設しました。主要なピラミッドの建設方法は以下の通りです:

 

1. 計画と設計: ピラミッドの建設は、詳細な計画と設計に基づいて行われました。建築家や技術者がピラミッドの寸法や構造を設計し、必要な資材の量を計算しました。


2. 基盤の整備: ピラミッドの建設地点には、平坦な基盤を整える必要がありました。このために、大きな岩を切り出し、地面を平らにしました。


3. 石材の切り出しと運搬: ピラミッドの石材は、近くの石山から切り出されました。大きな石ブロックを切り出すために、木のくさびと水を使って割る技術が使用されました。石材はナイル川を利用して運搬されました。


4. 石材の積み重ね: ピラミッドの中心に向けて石材を積み上げていきました。この際、均等な階段状の段差を作り、石材を上に運ぶための斜面やリフトが使用されました。


5. 最上部の仕上げ: ピラミッドの頂部には通常、石のピンク色の外装が施されました。この外装は大部分が後に剥がれ、ピラミッドの表面は現在では滑らかではない状態です。


6. 墓室の建設: ピラミッド内部にはファラオの墓室が設けられました。これは貴重品や供物とともにファラオの埋葬に使用されました。

 

ピラミッドの建設には多くの作業力と技術が必要であり、古代エジプト社会全体の協力が不可欠でした。建設労働者は多くの場合、集団労働として働き、食事や住居などが提供されました。

ピラミッドはエジプトの文化と宗教において非常に重要な役割を果たし、古代エジプトの力強い文明の象徴となっています。

 

#エジプト

#ピラミッド

#ファラオ

薬用育毛剤「ヘアトニックグロウジェル」|MONOVO